太陽光発電と地球温暖化の関係

太陽光発電と温暖化

地球温暖化の原因

gf1120082666l

 

 

現在、深刻な地球全体の環境問題の発端と言われている温暖化現象は、今も増え続けています。
温暖化と聞いて、誰もがその原因と信じて疑わないものが温室効果ガスです。
これには諸説ありますが、詳しい原因は様々な専門家によってバラバラです。
本当に温室ガスが原因なのかと話す人もいるのですが、地球環境を悪くするという意味では同じなのかもしれません。
直接ではなくても、私達が生活を豊かに便利にしていく過程で、環境を破壊し、砂漠化を増やしていることには間違いはありません。
世界を次の世代に受け継いでいくというのは、現在の時代に生活している私達の責任です。
先祖が数千年も受け継いできた世界を、今の世代が全て失くしてしまうのは、大罪と言っても良いのかもしれません。
何年も前から、地球の環境が悪くなっていることを伝えてきた人達が多くいます。
彼らは環境問題が人事ではないことを伝え、エネルギーの枯渇を訴え、現在の世界まで続いています。
資源を無駄にするのではなく、自然と共存できる新エネルギーの太陽光発電などを使い、世界を変えていこうという考え方は、ようやく皆の耳に届きました。
地球を救うためにも、次世代の子供達のためにも、温暖化の問題を食い止めるのは、あなたの問題でもあるのです。

コメントを受け付けておりません。